最良の結婚相談所なら体験談を参考に探そう!

様々な気配りを

ハート

細かい所で親切に

社会人になると会社の中で異性と社内恋愛に発展することがあります。職場の中で恋愛というと憧れを抱く人もいるかもしれません。しかし、その為にはきっかけとなる行動が必要になります。社内でも社外でも、異性と恋愛をする為には行動を起こす必要があります。まず、社内恋愛に発展させる為のきっかけとして挙げることの出来る代表的な行動が、相手の仕事を手伝って上げるということです。自分の気になる異性が会社の仕事で何か困っている、手間取っているようなとき、さり気なく声をかけて仕事を手伝って上げます。そうすると、相手は自分に対して感謝の気持ちを抱き、尚且つ好印象を意識付けさせることが出来ます。これは社内恋愛において大きなきっかけとすることが出来ます。このように思わせることにより、飲みに誘ったり食事に誘ったりしたときに断られにくくすることも出来るからです。しかし、中には仕事に大きなプライドを持っていて、手伝わられることを嫌がる人もいます。そういった人に対してはもっと別の方法でアプローチしてみましょう。例えば、仕事で忙しそうにしているときにコーヒーやお茶を持って行き一言添えながら差し入れをする、といった具合です。仕事は直接手伝ってはいませんが、相手を気遣う気持ちは必ず伝わる筈です。又、もしも差し入れする物等がないときには軽く声を掛けるだけでも効果があります。社会人になり、社内恋愛という出会いの機会に恵まれたら、勇気を出してきっかけを作ってみましょう。

Copyright© 2017 最良の結婚相談所なら体験談を参考に探そう! All Rights Reserved.